インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター中村俊子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター中村俊子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 子育て支援センター

子育て支援センターのアーカイブ

卒業(T_T)

  • 2016-03-24(木)23:52
  • 更新日:2016-03-25 00:58

青い空、青い海、青い森のフィットネスインストラクター中村俊子です。本日は、ねむのき保育園子育て支援センターの講座『ママと一緒にリフレッシュ』でした。

今日も0歳~4歳までの親子さんが、たくさんご参加してくださいましてにぎやかに終了しました。

子供達のそわそわした感じ・・・

まさに〝春″って感じでした。

ねむのき保育園は、2ヶ月に1回の開催です。次回は、5月です。

さて、夕方は『ウルトラキッズフィットネス』

小学生クラスは1~6年生まで

リレーしたり、柔軟したり、なわとびしたり…たくさん汗をかいて動くの大好きっ子にするサークルです。

今年は、6年生が4人卒業

幼児クラスから6年生まで、長いこと一緒にフィットネスして

ホントに成長しました

我が子のように愛おしい子達

卒業おめでとう

今まで、たくさんの笑顔をありがとう

===================

今後も成長 中村俊子

お問い合わせは、[email protected]

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

子育てサークル『ぞうさんバルーン』

  • 2016-01-28(木)14:29
  • 更新日:2016-01-28 15:08

青い空、青い海、青い森のフィットネスインストラクター中村俊子です。本日は、青森市ひまわり保育園子育て支援センターの育児サークル『ぞうさんバルーン1・2歳児』の皆さんと親子体操をしました。

このサークルの皆さんは、とてもノリノリで…音楽に合わせてがっちり動いてから…なわを使って親子で遊びました。2ヶ月のベビーちゃんから2歳のお友達…それぞれの楽しみ方があって良いと思いました。

たくさんの参加者の皆さん、お招き下さってありがとうございました

IMG_5704.JPG

私は、育児についてこうするべき…とかこうした方が良いとかi育児を語ることはありません。

なぜなら、自分は上の子を妊娠した時、素直に喜べなかった…結婚して、フィットネスインストラクターとしてもう少し頑張ってみたいと思っていた矢先で、夢半ばで断念しなくてはいけないと思ったから…

時代も今とは違う、バブル期

夢や憧れが強くて、バリバリ働きたいと思っていい気になってたような…自分中心で周りが見えてなかった私

でも、神様はそんな私に母親業を授けて、さまざまな方の気持ち・生き方・考え方を学ぶように示唆してくれたんだと思います。

タイムマシンがあるなら、20年前の私に会っておしえてあげたい

20年後、あなたは好きな仕事が思いっきり楽しくやれてますよ…だから大丈夫よってね

 私のように、子供の犠牲になっていると感じるママ、育児の悩みに絶望しているママがいるとしたら…伝えてあげたい

悩みや苦労は長くは続かない…夜明けが来ない夜はないし…どんなに雪が降ろうとも必ず春が来る

だから大丈夫よ

IMG_5709.JPG

長男が22歳・次男が20歳…子育てした私だからこそ、伝えられるフィットネスがあると思っています。

=====================

熟成されたママ 中村俊子

お問い合わせは、[email protected]

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

保育と体育

  • 2016-01-14(木)23:31
  • 更新日:2016-01-15 00:05

青い空、青い海、青い森のフィットネスインストラクター中村俊子です。本日は、浪岡のしらゆり保育園子育て支援センターにてベビーフィットネスでした。

IMG_5540.JPG

雪・雪・雪の1日…よく降りました。

 

毎月思うのですが、壁面装飾…プロといえども毎回凝った装飾に感動します

保育士の先生は、偉いな~

私は、体育大学で体育会系の環境でスポーツをやってきました。こうして、保育の現場にも携わるようになって感じたことがあります。

体育は、これができてない…こうしろ、あ~しろ…と足りないところを指摘され、けなされて、でも這い上がって来い…って感じですが…

保育は違います。

これができてる、こんなこともできるの?これもいいね…って今あるものから褒めていくんですよね~

正に褒めて伸ばすってことです。

体育の先生は、けなしてばっかり…

でも、保育園の先生は褒めてくれる

と思いました。

私は、保育と体育を融合して“褒めけなす”

これができる

***********************

保体育 中村俊子

お問い合わせは、[email protected]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

浪岡しらゆり保育園子育て支援センター

  • 2015-12-10(木)22:35
  • 更新日:2015-12-10 23:03

青森市のフィットネスインストラクター中村俊子です。本日は、浪岡しらゆり保育園子育て支援センターにて、ベビーフィットネスの指導をさせていただきました

 IMG_5042.JPG

今日は、1歳児のお友達とママたち…ママチアで盛り上がりました。

あ~ゆ~れでぃ~??

いえ~い

ベタですが、盛り上がる~~

実は今日…のどがイガイガで…マイクを使用しました。

鼻水もちょろちょろっと…症状は花粉症のような感じ…あたし、花粉症ではないのにな~

風邪かな~

********************

中村俊子

お問い合わせ GO!GO!FITNESS [email protected]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ママ+チア=HAPPY

  • 2015-11-24(火)13:16
  • 更新日:2015-11-24 13:45

青森市のフィットネスインストラクター中村俊子です。本日は、青森市ひまわり保育園子育て支援センター講座『ベビーフィットネス』がありました。

IMG_4836.JPG

毎月、ベビーの体操・ママのフィットネスの内容などを試行錯誤しながら1時間ベビーとママのフィットネスをしています。先月好評だったママチアを今月も

このキラキラのポンポンをシャカシャカすると不思議や不思議…

ベビーが泣き止んで…

じっと様子を伺って、落ち着くようです。

スーパーのレジ袋をこする音でぐずる子が泣き止むって裏ワザがありましたが、それと一緒でお腹の中の音に似ていて落ち着くのかも…

チアは、応援するためのダンス…私にできることは、肩こりや腰痛の緩和の運動で体をほぐして…たくさんの子育ての悩みもあるけど、とにかく毎日元気に過ごそうって…心をほぐしてあげること…くらい

ママ+チア=HAPPY

ママが元気だと家庭が明るい=明るい子が育つ=社会が元気になる!

ちょっとは社会貢献になっているといいな~LOVE青森

:::::::::::::::::::::::::

中村俊子 GO!GO!FITNESS

お問い合わせは、[email protected]

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 子育て支援センター

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る