インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター中村俊子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター中村俊子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年11月のアーカイブ

2013年11月のアーカイブ

エアロビック指導員養成講習会!

  • 2013-11-24(日)00:02
  • 更新日:2013-11-24 01:10

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG

今日も新しい挑戦!中村俊子です。本日、エアロビック指導員養成講習会の3日目。講師の先生は、静岡から林田はるみ先生でした。スポーツの障害、筋肉の話…フィットネスと関連させた講義は、素晴らしかったです。そして、私は最終講義、チームエアロビックの創作の時間を担当させていただきました。チームの結束を深め、目標に向かって頑張る楽しさが溢れていた120分でした〜(*^^*)わたしもチームエアロビックの創作をレクチャーする初挑戦!内容はまだまだですね〜私自身の挑戦はこれからも続きます(^o^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

親子DEにこにこフィットネス

  • 2013-11-19(火)15:03
  • 更新日:2013-11-19 15:35

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG

本日、無事に東奥日報の連載[親子DEにこにこフィットネス]11月分が掲載されました〜(*^^*)今日の教室では、こんな新技が…恐るべしバランス感覚!ママの足の裏に座っています。これ、なんて名前つけようかな〜( ? _ ? )

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

親子キッズビクス教室終了!

  • 2013-11-15(金)18:16
  • 更新日:2013-11-15 18:58

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG

親子の時間が癒やされる中村俊子です。本日、油川市民センター講座「親子キッズビクス教室」が終了!5回コース(^o^)今回も風邪大流行!予想外の雪!にも関わらず、元気にいらしてくださった皆さん、ありがとうございました(*^^*)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

公認エアロビック指導員養成講習会初日

  • 2013-11-09(土)23:40
  • 更新日:2013-11-10 00:23

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

本日、雑用係の大変さを知った中村俊子です。今日は、エアロビック指導員養成講習会初日!私は事務局お手伝いでしたが、講習は明日と再来週の土日と今月4回です。宮城、岩手、秋田、弘前、八戸、そしてわが教室のメンバーで真面目に素直に講習を受けておりました。エアロビック連盟の知念先生に講義をしていただいたり、千葉からいらした講師の進藤先生に実技指導していただいたり…あらためてインストラクターなりたてのフレッシュな気持ちになりました。みんな、ガンバッ(^o^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

RABラジオ生出演!

  • 2013-11-07(木)19:24
  • 更新日:2013-11-08 01:15

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

本日、ラジオの生放送を経験しました中村俊子です。午後2時からの情報新鮮!筋野商店にお邪魔しました〜(^o^)筋野裕子さんのトークに助けられながら…ガサガサの声でフィットネスを語る45分…リスナーの方々に向けてのストレッチ指導…おしゃべりな私はアッという間でした。放送局のピリピリした雰囲気も私の日常にない特別な体験となりました。プロって凄いですね〜ご縁がありましたら(^^)また、宜しくお願いします!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 11月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る